1日1回お魚の栄養をとる方法ありマス

毎日のお魚料理応援コミュニティ ニッスイ みんなのしあわせごはん

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コミュニティメンバーに本音を聞いた!みんな、お魚食べてる?

  • お魚対お肉… あなたのお家では、どっちが多い?
  • お魚を食べない理由

お魚料理に関するお悩みは? にーやんさん 魚をおろすのが苦手です。 from:oreomaeさん お魚のウロコ取りが大変。包丁でゴシゴシですが飛び散って。 フトンターレさん 魚料理のレパートリーがマンネリ化している事です。 もちゃんさん 焼き魚位しかレパートリーがありません。。。美味しくて簡単に出来る煮魚のレシピがあったら知りたいです~ まあちくんさん 魚のさばき方がわかりません。

料理は大変。だけど健康と美容のために栄養はとりたい…

ニッスイみんなのしあわせごはんで、1日1回お魚の栄養をとる方法が見つかる!

簡単おいしいレシピがどんどん増える!生活パターンに合った食べ方が見つかる!!

ラクうまレシピ ニッスイオリジナルレシピ

「楽ちん」で「おいしい」お料理を”しあわせ料理人”たちが、どんどん創作。ニッスイの商品をちょっぴりアレンジするだけで、笑顔が生まれるお料理に大変身させますよ!

月2回、新しいテーマで楽しもう!トークテーマ

求む!みんなの救いの献立!ぶり さけ from ボンちゃんさん ぶりはしょうがとお酢をたっぷり入れて臭みをとるついでにサッパリ仕上がるので夏の暑い時期でも手軽に魚料理を食卓に出せます! from akkatakkaさん 鮭を細かにほぐして、水切りした豆腐とサッと湯がいたキャベツと混ぜて味付けは昆布茶、これを油で揚げて辛子醤油で食べます。 from コスモスさん あじの南蛮漬けを「さけ」で作る。 from ぱーりんさん 「ぶりのしゃぶしゃぶ」クーラーの効いた涼しい部屋で☆ from パールちゃんさん 塩焼きの最後のあじつけをちょっとアレンジ。比較的簡単にできるのは、塩焼きの跡にレモンをかけたて、もう少しだけ焼く、というもの。味ポンでもおいしいです! from motoさん 焼き鮭をほぐしてちらし寿司によくします。すしめしに焼き鮭と錦糸卵をのせてあとは、ごまと刻みのりだけのシンプルなちらし寿司です。

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商品はコレ!オイル・サーディン from:サッチさん 臭みを心配していたのですが、全く気になりませんでした。骨まで食べられるし、魚の本来の味を堪能できました。しめじとオイル・サーディンでシンプルにパスタを作ったところ、子供たちにも好評でお代わりしてました。我が家の定番に仲間入りです。 from:ここもさん オイルサーディンとキャベツのパスタを作りました。食べるときに、オイルサーディンを崩して、麺に絡ませて、レモンとトマトと混ぜ合わせたら美味しかったです。 from:ういろう子さん 朝食に食べました。きゃべつをオリーブオイルで蒸し煮にして、まいたけ、トマト(缶詰)、オイルサーディンを投入。あとは塩コショウで味を整えただけです。すっごい美味しかった。 from:むくれちゃんさん お魚なのに、簡単に調理出来るので、朝食やランチ等、パパッと作る時にオススメです。お昼に生魚を調理する気分にはなかなかなれませんでしたが‥このオイルサーディンなら、簡単にお魚を味わう事ができました(^-^)

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キャンペーンテーマ プレゼントの”さば水煮缶”。あなたなら、何をプラスして食べたいですか?

試せるレシピたくさん!どれも簡単!ニッスイ みんなのしあわせごはん

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…やっぱり、お魚は食べた方がいいの?

ぜひ、食べましょう!ニッスイがイチオシするお魚の栄養はコチラ。

EPA 正式名称:エイコサペンタエン酸 eicosapentaenoic acid 読み方 :イーピーエー 青魚に多く含まれている「EPA」は、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防する働きがあることで最近注目の成分。魚などに多く含まれる成分としては、血液サラサラ効果や脳を活性化させる「DHA(ドコサヘキサエン酸)」の方が有名。

チラっと教えます。EPAクイズ。

Q1.EPAが一番多く含まれているのはどの魚でしょう?1.あじ 2.まいわし 3.さば 4.さんま 5.ぶり

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A. 1.まいわし 1位 まいわし 1,381mg 2位 さば 1,214mg 3位 あじ 408mg 4位 さんま 844mg 5位 ぶり 899mg まいわしにはあじの3倍以上のEPAが含まれているんですよ☆

Q2.EPAやDHAを上手に摂ることができる調理法は次のうちのどれ? 1.フライパンで焼いた時に出た魚の油をソースにからめる 2.高温の油でそのまま揚げる 3.煮崩れするほど長時間煮込み、煮汁は捨てる 4.お湯に何度もさっとくぐらせてから調理する

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A. 1.フライパンで焼いた時に出た魚の油をソースにからめる お魚をフライパンで焼いたときに出た油分にもEPAやDHAが含まれています。そこで、その油分をソースにして残さず食べるようにすると、出てしまったEPAやDHAを上手に摂ることができるんですよ☆また、蒸し焼きやホイル焼きも上手に摂れる調理法です

Q3.EPAの効果が発見されたのは、どこの何という先住民族だった? 1.しあわせ家族 2.ベランダのホタル族 3.グリーンランドのイヌイット族 4.原宿の竹の子族

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3.グリーンランドのイヌイット族 グリーンランドに住むイヌイット族はアザラシの肉が主食。同じ「肉」を主食としているにも関わらず、牛や豚など、肉食中心のヨーロッパ人に比べ、心筋梗塞で亡くなる方がとても少ないのです。調べて見ると、アザラシが主食とする青魚に含まれるEPAの効果だということが分かりました。

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まだまだあり〼!お魚の栄養をとる方法。

POINT1 手軽に食べられる!調理なしで、お魚の栄養ゲット!

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POINT2 手軽に作れる!ひと手間加えてお魚の栄養ゲット!

POINT3 手軽に学べる!クイズに答えて!?お魚の栄養ゲット!

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